ネットビジネス初心者とポケモン

みなさん、過去にバイト経験はありますか?

私はあります。

最高時給は1400円でした。

バイトで1400円というと結構、というかかなり良い方ですよね。

ちなみに、個人の塾の先生をやっていました。

塾講師というと、もしかしたら時給としては安く感じられるかもしれません。

まあ、これが高いか安いかはここではスルーで。

 

僕がこの塾で1400円を手にすることができたのは、

その塾の生徒に講義ができて、生徒たちからの質問に答えることができたからです。

彼らが願うこと、つまり学力を向上させたいという欲求

私は教えるという形で満たしてあげたのです。

欲求を満たすと書くと、なんか下ネタっぽくなりますが、

当ブログ管理人はいたって真面目な顔でこの記事を書いています笑

ここで言いたいのは、「お金が発生するには、必ずそれに見合う労働がある」

ということです。

労働に対しての対価なんです。

 

ネットビジネス初心者は、これがなぜか頭から抜けてしまいます。

それは、ネットビジネスをする人が集客するために「ネットビジネスは簡単に稼げる」という文句をそこら中で言っているからです。

このような広告だらけですね。

このような広告で、「お、俺もいけるかもしれない!」

と意気込んで始めてみると、なかなか稼げず、

「やーめた。やっぱり無理だ」

となる人がかなり多いです。

ここで、気をつけなくてはいけないのは、「簡単に稼げる」=「すぐに稼げる」

ではないということです。

これ超重要ですね。ものすごく基本的なことなんですが。

まあ、ネットビジネス初心者がこの記事を見たところで実感が湧かないので、

この記事を本当の意味で読むときは、あなたがネットビジネスをやり始めたものの

なかなか稼げないときでしょう。

一体どうしたら稼げるんだろうと。

 

稼げない時に、一番やってはいけないことは、自暴自棄です。

「俺には才能がない」

「どうせ無理だ」

「もうやりたくない」

これは何をするにしても成功できないですね。

 

今どれだけすごい人でも、一回なんらかの形で大失敗している人が多いです。

私自身も、月収30万を手に入れるまでに、時間もお金も信頼もかなり失いました。

気持ち的に1番落ちた時に、気付きました。

「今までのやり方ではだめだ。というかそもそも自分の考え方自体が間違っている。」と。

 

人間が成長できるチャンスは、自分がミスを犯したり、前に進めない時です。

自分のレベルが上がるのは、強い相手を倒せた時なんですよ。

キャタピーを倒しまくっても、あなたのポケモンがポッポなら、それは余裕なことなんです。

ポッポがピカチュウを倒して始めて、レベルが上がったと言えるんです。

このポッポがピカチュウを倒せるシチュエーションというのは、いくつもあります。

例えば、

  • ポッポのレベルをものすごく上げて、一撃でピカチュウを倒す
  • サンドと入れ替えて戦う
  • キズぐすりを使いながら戦う

などがあります。

そして、人それぞれどのスタイルで戦うかは、その人の好みによるんです。

でも、ゴールはみんな同じで、ピカチュウを倒せるということです!

 

これはビジネスでも同じです。

稼ぐというのがゴールです。

そして、稼げない現状があります。

それを解決するには、色々な方法がありますが、

上記の例と対応させるならば、

  • ひたすらブログを書きまくって、人が集まってきたら、アフィリエイト記事を一発書く
  • 自分のジャンルを変えてみる
  • サポーターやアドバイザーをつける

これらですね。

 

稼げないときは何も見えなくなってしまいます。

自分の時間とお金をそこに投資してるのに稼げないから、本当にいやになってしまう気持ちは分かります。

しかし、そこであと一歩頑張ってみるのです!

頑張っている人のほとんどは、山頂まで残りわずかなんです。

あと少し頑張れば、山頂です。

大変な時に、いかに冷静に自分のことを見れるか。

それが今後の収益に繋がります。

 

質問がありましたら、この記事にコメントをするか、ライン@で友達追加の上でメッセージをください!

ライン@の友達登録:https://line.me/R/ti/p/@kub8441r

もし、上記URLがクリックできない方はこちらのIDで友達検索して追加してください。

→@kub8441r

(@をお忘れなく♪)