今後初めてネットビジネスをやる人に必要なインパクト

どうも、Fukuです!

最近は、ネットビジネスを大きくしていくことを考えています。

ネットビジネスと言うと、簡単に稼げそうと思う方がいるかと思いますが、全然そんなことはありません。

ネットビジネスはビジネスのフィールドがインターネット上に移っただけで、リアルなビジネスと変わりがありません。

f:id:afukuzawakeio:20171119205300j:image

(リアルな世界)

ネットビジネスVSリアルビジネス

ネットビジネスの対比として現実世界の人との関わり合いでするビジネスを、

ここではリアルビジネスということにしましょう。

先ほど、ネットビジネスはリアルビジネスと変わりがないと言いました。

しかし、厳密にいうと違いはたくさんあります

ビジネスをする姿勢や精神に変わりはないものの、

やり方や成長の仕方には大きな違いがあります。

リアルビジネスでは、実際に会って対人でやっていくため、結果が反応で分かります

つまり、それは相手からYesか、Noの反応があってその先に進めるかどうか分かるということです。

それに対し、ネットビジネスでは同じ人に対し、アプローチをしているものの、

見てもらえるかどうかが分からないという難しさがあります。

リアルビジネスでは、仮にNoの反応が来ても、その人には自分のアイデアなり商品なりの説明をし、見てもらうことができたはずです。

しかし、ネットビジネスでは、いくら自分の商品やアイデアがあっても、

あまりに膨大な量の情報や商品がネット上にあるため、見逃されてしまうことがよくあるということなんです。

ここで、過去の記事でも書きましたが、

集客が大事になって来ます。

リアルビジネスと同じ土俵で戦うためには、まず人を集めなければなりません

人が集まって初めて、自分の商品や情報を売ることができるようになります。

逆にネットビジネスでは集客さえすることができれば、

リアルビジネスよりも、早く扱う規模を大きくすることができます。

なぜなら、情報発信を自動化することができるからです。

つまり、人間1人で、1人以上の働きをすることができるということです。

じゃあどうすれば、集客できるの?

集客さえできれば、リアルビジネスよりもより早く規模を拡大できると言いました。

では、どうすればその”集客”ができるのか?

 

それは、今まで見たことのないような衝撃や刺激を与えることです!

例えば、この動画をご覧ください。

 

カブトムシ食べちゃってます。。。

やばくないですか。。。

虫が無理な人にはマジで気持ち悪いかもしれませんね。

いや、虫が大丈夫でも無理かも。。笑

 

でも、このように誰もがやったことのないことをすると、この人が他にどんなことをしているのか、人は見たくなります。

「他にもどんな虫を食べているんだろう?」

「なんでそもそも虫食べてるんだろう?」

「筋トレ道具見えるけど、筋トレしているのかな?」

など。

 

こうなったら、この人はコンテンツをアップしていくだけでも、この動画を見てもらえるようになります。

自分から、「見てくださいー!」と言わなくても、一定数は見てくれる人が出てきます。

ネットビジネスでもこういう状態になったら、あとは自分のコンテンツを売り込むのです。

まとめ

  • リアルビジネスはネットビジネスと変わりがない
  • もっとも、やり方や成長の仕方には違いがある
  • ネットビジネスで大事なのは、集客
  • 集客で必要なのは、 今まで見たことのないような衝撃や刺激を与えること

是非、皆さんも何かインパクトを与えられるように知恵を振り絞って考えてみてください!

SNS

ツイッターでは、日々のトレードの記録やチャートの見方なども呟いていますので、是非フォローしてください!

 

ツイッターアカウントはこちら。